<< 2015/01/11 | メイン | 2015/01/13 >>
2015 年1 月12 日

成人の日

昨晩は予想よりも早く新年会が終了、帰ってきてすぐに40mでXR0YJができた。

今朝はまたしっかり雪が降っており久しぶりに日中は除雪をすることになりそう。6時半頃から40mでVE9OXのFBな信号が聞こえており、簡単に交信できるかと思っていたらそうは問屋が卸さなかった。やはりビームでないとパイルになっては勝ち目がない。信号がさがり始めるまで呼び続けたがNG。

80mは早い時間からDL4MOが聞こえていたが今朝もコンディションはぱっとしない。ノイズの切れ間になんとかLZ290MBとER1AUと交信しただけで今朝は終了。雪の降る中愛犬の散歩がてら地区の公民館まで車をとりに行き、9時頃に帰ってきて10mを確認したらもうコンディションは落ちており、W6が数局弱く聞こえただけであった。新雪がだいぶたまってきた・・・スノーノイズも酷いし、そろそろ外で汗をかくことにしよう。

投稿者:JA9PPC
at 11 :29 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2015/01/11 | メイン | 2015/01/13 >>
このページのトップへ